よくある質問

納品書 / 領収書

配送品に納品書を同梱しますか?

配送品には納品書は同梱されておりません。「マイページ」からダウンロードいただけます。

領収書を発行してもらえますか?

はい、「マイページ」からダウンロードしてください。
※ダウンロードは注文が発送されてから可能となります。

返品 / キャンセル

注文を返品またはキャンセルできますか?

国際配送の特性上、初期不良、破損、紛失*、または未配達*(*配送業者が提供する追跡情報に基づく)を除き、受取人の責に起因する理由での返品や返金はお受けしておりません。

購入した物を修理する場合に料金はかかりますか?

返品のみの対応となっており、他社への修理費用の負担等は行っておりません。また、弊社では防水テストを行っておりません。その為、防水性を保証する事はできませんので、予めご理解お願い致します。

配送

私書箱(PO Box)への配送は可能ですか?

申し訳ございませんが、配送業者の規定により、私書箱(PO Box)への配送は対応しておりません。

APO/FPO(軍事基地宛て)への配送は可能ですか?

申し訳ございませんが、配送業者の規定により、APO/FPO(軍事基地宛て)への配送は対応しておりません。

送料はいくらですか?

すべてのご注文で送料無料を提供しております。

注文した商品はいつ発送されますか?

当店の発送日は月曜日から金曜日です。
ご注文完了後、1営業日~3営業日以内に発送いたします。
配送トラブルの可能性があるため、到着日の保証はできません。
商品を発送した後は、運送会社に問い合わせ下さい。

どの配送業者を利用して発送しますか?

国内配送はヤマト運輸が担当し、国際配送はDHLが担当します。

配送状況を追跡できますか?

はい、発送後に配送状況を追跡することができます。
倉庫から発送後、ヤマト運輸またはDHLの追跡番号をお知らせいたします。

ヤマト運輸追跡: https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
DHL追跡: https://www.dhl.com/

注文した商品はいつ届きますか?

倉庫からの発送が完了し(追跡番号の更新後)、ご注文品は以下のスケジュールに従って到着します。
ただし、到着予定はあくまで目安となりますので、正確な到着日時については配送業者の追跡状況をご確認ください。

ヤマト運輸追跡: https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
DHL追跡: https://www.dhl.com

輸入税

輸入税を支払う必要がありますか?

当店の商品価格には輸入税は含まれておりません。また、輸入税の納税は輸入者(購入者)の義務となっております。
輸入税の総額は当店ではわかりかねます。そのため、正確な輸入税額を知りたい場合は、お近くの配送業者または税関にお問い合わせいただくことをお勧めします。

【関税/税金】
販売条件はDAPです。表示価格には、VAT(付加価値税)、輸入関税、税金、その他仲介業者や代理店に対する予測不能な料金は含まれておりません。
これらの追加料金が必要となる場合は、お客様にご負担いただきます。
輸入関税に関する詳細は「関税」に関する情報をご覧ください。

なお、関税の支払いを拒否する場合は配送業者と当店へその旨をお伝えください。

関税

関税について

お客様の荷物は、関税およびVAT(付加価値税)の対象となる場合があります。これらの追加料金は税金の一種であり、aonohappaの商品価格や送料には含まれていません。これらの料金は荷物配達時に直接徴収されるため、お客様ご自身でお支払いを完了させていただく必要があります。また、一部の国では、郵便サービスや宅配業者が通関手続きにかかる管理費用を補うための手数料を請求する場合があります(税金でその費用を賄うのではなく)。

これらの規則は国によって異なるため、詳細を把握することは難しい状況です。そのため、ご注文前にお住まいの国の税関ポリシーを必ず確認してください。

商品がご住所に配達された際には、関税のお支払いを拒否したり、商品の受け取りを拒否することはできません。表示されている価格には、お客様へ配達時に直接徴収する可能性のあるVAT、関税、またはその他の税金は含まれていません。

商品の価格を正確に申告することは、荷物が税関で重大な問題に直面しないために必要です。そのため、ご注文の金額を過小評価するよう求めるご連絡はお控えください。

税関が到着する荷物に対して関税をランダムに適用するため、当店ではこれを予測したり管理したりすることができません。そのため、再度のお願いとなりますが、ご注文前にお住まいの国の税関ポリシーを必ずご確認ください。

商品の保証について

商品に補償カードは付属していますか?

一部の商品には保証書が付属していますが、付属していない商品もございます。
商品ページの付属品の欄をご確認お願いいたします。
保証書付きの商品でも、メーカーの保証期間がすでに終了している場合があります。
当店ではメーカー保証の内容についての詳細はご案内できません。
詳しくは直接メーカーへお問い合わせください。

その他

aonohappaからのメールが受信できません。

aonohappaからのメールが届かない場合は、以下の手順をお試しください:
● メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。「迷惑メール」または「スパム」フォルダをご確認いただくか、メール環境の設定をご確認ください。
● ドメイン指定受信を設定している場合は、「@aonohappa.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

クーポンはどのように使用できますか?

カートページの後、チェックアウト画面でクーポンコードを入力できます。